色ゲーム 『4SHOCK 』



①36色から4色ずつ選択して、9パターン色を作る
②4つの色のうち、明度の高い(目を細めて見て明るい色)のものから順番に使うこと
このときの色の順番を1,2,3,4とする。
③1、だれでもわかる単純な形 2、生物 3、人工物 4、自分の好きなように
④「1」の下に2、「12」の下に3、「123」の下に4を描くこと(色は重ならないこと)
⑤一度ペンを置いたら その色は終了です

下の画材は無印の36色ペン(525円 税込み)
送信者 劣等遺伝子は深夜を超える


送信者 2009


トキヤ、takiさんと話しててわかったことの
実験としてやってみました。2時間くらい。

これをやるとき、ぼくはまず机の上にペンを並べて
9パターンの色がほぼ納得いくような組み合わせになってから
描きだしました。後で困ったのは、ハートが描いてある絵なんですけど
色をだしてみたら、赤系がほとんどおなじような色になってしまったことですね。

今回は自分で色を選択したけど、おみくじみたいにして出てきたペンを順番に並べて
描くっていうのでもいいかもしれない。

追記:4SHOCK→4SHO9

LINEスタンプ