pixivと百化を退会する日

今日でどちらも退会することになりました。
pixivはそろそろいいかな・・・というのが理由です。
今後は素晴らしいエロ専門アカウントのほうを利用します。

百化については、活動自体が本を作るごとにメンバーを入れ替えていくという
方針なので退会というほどはっきりした言い方をする必要はないと思うのですが、
ぼく個人が区切りをつけて一人で活動したくなったということで
虎硬さんにメールを出して了承してもらいました。
(メールでは脱会といってしまったかもしれない)

百化は今後も多様な変化を見せてくれそうな予感が
バンバンするので、ぼくは抜けますがますます
楽しみです!

そういうわけで百化とはきちんと終わることができたのですが
pixivにおけるsukechanはそのままアカウントを退会しますという
処理をやるだけでいきなり消えてしまったので最後に何か描けば
良かったかなあとおもってしまいました。

お絵かきSNSで誰かが書き込んでくれたメッセージや
お気に入りの数やタグや評価数や閲覧数のデータが
消えるのが惜しいからなかなかやめられないという人も
いると思います。GoogleのBUZZみたいにデータのエクスポートが
自由にできたらいいんですけどね。(それはプレミアにあるのかな?)

そろそろmixiのほうも終わらせる必要があるかもしれません。
連絡先がある、twitterが落ちているときの連絡手段としていましたが
Google+がでてきたので・・・。

LINEスタンプ