「スケちゃんのGIFアニメがYOUTUBEで勝手に使われる」漫画





この動画の1:06あたりに使われています
ROWN BLUETECH/ROBERT HOLMES INTO THE LIGHT

BELFAST SINGER SONGWRITER
FROM BLUETECH PROMOTIONS BELFAST

元のgif画像。なぜかbloggerにアップするとアニメーションしない

今回の件について
CC表記のコラボが一切起こらなかったことを嘆いて
CCのついた画像を一旦引っ込めた私ですが
ここにきてこのようなコラボレーションを目の当たりにして
「やっとかよ!」「おせえよ!」「もっとはやく使えよ!」
といったふうに嬉しく思っています。
かといってぼくの絵や素材が全て勝手コラボされて良いとは思わない。

今後の対応について
①非常にシンプルなスケコモンズを作り、使用者に埋め込んでもらう
その際、英語やアラビア語の訳もつけよう
②画像、動画にクレジットをあらかじめ埋め込む

①の方向で考えています

LINEスタンプ