鉄腕アトムよりもバンパイアが好き

各界にアンテナをはりめぐらしている
ta2nb(国立美術館とケーキの写真はta2nbに撮ってもらった)
に教えてもらったのだけどオープンポストというサイトがオープンしている。
今だと、手塚治虫の作品のキャラや世界観やロゴなどを
使って、自分なりの解釈を加えて漫画やイラストやアニメを作っていいのだ。
わかりやすくいうとオフィシャルな二次創作ということでいいのかな。

オープンポストという名前ではあるけれど
そのサイト以外では完成した作品をアップしてはいけないという
むしろ出口のないポストのような気もする。

本当は 完成した作品をFlikcrとかニコニコみたいなタグを使って
ブログとかに貼り付けられたらいいのにと思うのだけれども
3月中旬までの期間限定で権利をオープンにするということなので
難しいのかもしれない。

で、ぼくはエスキース(すごい久しぶりに使う言葉)を描いてみたのでアップするのだが
将・来・著作権侵害の恐れあり・と・いうことでその紙をさしおさえられそうなので
なんのエスキースなのかはよくわからないままにしておこう。

話はかわるがw、sukechanのオープンポストへの投稿は2月末までには行う予定なので
完成作品を待っていて欲しい。ミッチとta2nbには「すけちゃんの鉄腕アトムがみたいなー」
とかいわれてるけど体が勝手にちがうの描くんだからしかたないじゃないか。
手塚治虫にはちゃんと思い入れがある。小学校のとき自由研究の課題に手塚治虫を
テーマに選んだ。どろろの百鬼丸とかの模写もした。手塚のユーモアが好きだった。
手塚治虫作品と漫画道を見て漫画家になりたいと思った。小学校のぼくには悪いけれど
漫画家になるというのは性に合わなかったよ。(無理だったというと悔しいから)
でも、いまここでもういちど手塚作品に繋がったのはきっと何かあると思うから
漫画家じゃない自分なりに表現してみる。



364mm×515mm 紙、鉛筆





364mm×515mm 紙、鉛筆



おまけ



「巨乳ではないネコミミ大陸棚3」
364mm×515mm 紙、鉛筆

作業BGM

LINEスタンプ